2005年09月28日

クーラー

公立学校のクーラー設置率は4%らしい。
ってことは、私の学校はその4%のうちに入っている学校だったのか。
中高と設置されてたし。

恵まれてたんだなぁ……。
posted by 朽葉トイロ at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

芝居を見に行ってきました

大学のサークルでゲストとして参加してくださっている方の演出の演劇を見に行ってきました。
もちろんゲストですから、校外の方なのですが。
ちなみに、私は初顔合わせでした。


内容については詳しく語りませんが、サナトリウムを舞台にしたお話。


演劇後にはサークルの皆と飲みながら色々と語り合いました。
閉幕が22時。その後、店に入って色々と夢中になって話しをしていたら――

うん、まあ、





終電に間に合ってよかった(汗)
posted by 朽葉トイロ at 03:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

攻殻機動隊

最終回。

毎度毎度タチコマには泣かされっぱなしです。
やばい……(涙)
S.A.C.の時にも感動しましたけど。

荒巻課長がタチコマの最期に「部下の犠牲」と言ったところがまた……


タチコマだって生きているんだ。
posted by 朽葉トイロ at 03:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

行ってきました

去る9月22日、愛知万博へ行ってきました。

良かった。

凄く面白かった。

企業パビリオンや、グローバルパビリオンの人気館(ドイツやイギリス、クロアチアなど)には行けませんでしたが、それでも空いてる外国館を渡り歩き、十二分に堪能できました。
万博も終了間近だったので、値切り交渉したら品物をガンガン値引いてくれましたw
言ってみるものですね。

そんな万博も今日で終わり。
なんと皆勤賞の方もいらっしゃったようで、すごいなぁ、と思ったり。

結局私は朝の9時から夕方7時くらいまでずっと見て回っていました。
全てのパビリオンを見て回ることができなかったのは残念でしたが、楽しい1日でした。


10年後、この日のことを惜しむことはないだろう。
posted by 朽葉トイロ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

書評のマジック

なぜかこのブログの書評で扱った本の評価が高い理由。

面白かった本は書評を書きたくなる。
面白くなかった本は書評を書くのが億劫。

総じて、書かれる書評の平均評価は高くなる……。



このブログを見てくれる人のためにも、いまいちだった本も書評しなければならないなぁ、と思った。
posted by 朽葉トイロ at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『ビューティフルライフ!』

beautifullife!.jpg

OUTLAWの『ビューティフルライフ!』という曲がすごく良い感じ。

特にサビの
「憧れは まだ叶わない それくらいでいいのさ 生きてるって感じしないか?」
って歌詞が好き。

初めて聞いた時は泣きそうになった。
posted by 朽葉トイロ at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

祭のあと

秋ですし、オレンジに背景チェンジ。


で、何の祭かといえば、衆院選の祭。
私は選挙権を持っているので投票には行って来ました。
結果は自民圧勝でしたが、これで改革失敗したら次の選挙はリバウンドで大敗する可能性も。

迷走が始まるのか、暴走が始まるのか、それとも良い方向に動いてくれるのか。
今はただ静観するばかりです。
posted by 朽葉トイロ at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

またしても

日記の更新が滞ります。
管理人は旅に出ます。

嘘です。ネット環境から遠ざかります。



今日の特ダネを見てて思ったこと。
最近、若い女性の間でヤドカリがブームだそうで。癒し系ペットだとかなんだとか。

ブームってなんだろう? って思った。
posted by 朽葉トイロ at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

書き出し

ものすごい久々だと、何から書き始めて良いのか分からないです。
とりあえずは、書評上げてお茶を濁してみましたが。


で、これだけ更新が滞っていた理由。

新潟の実家へ長期帰省してました。
某チャットではこの長期帰省を茶化して「失踪」などと呼んでますけどね。
いちおう実家にはパソコンもネット回線もあるのですが、ネット回線が不調でネットに繋げない状況でした。

そりゃ更新も滞りますね。

このブログが携帯のメールから更新できることは知っています。
でも、携帯メールでの日記は既につけているので、二度手間って感じがして何か妙な気分。



で、色々と箇条書きにでも。


■義経

実家帰省中一度も見ていません。
母と妹にチャンネル握られてしまって(劇的ビフォーアフター)。

帰ってきて見てみても展開がさっぱり。
いえ、歴史は知っているので展開自体は知っているのですが、ドラマの内容が……。
とりあえず、撮り溜めた録画を見ることにします。


■読書

量が増えました。
1・5倍のペースです。
私的夏の100冊などという無茶な自分内企画で、この夏に100冊本を読もうというアホな思いつきによる。

読書の量が増えるのは物書きとしては良いのかもしれませんが。


■昨日のこと

高校時代の友達と遊んできました。

津田沼まで行きました。
千葉です。
何で私ばっかり……たまにはと今日まで出て来い、友人よ。
posted by 朽葉トイロ at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

