2006年09月26日

さあ

終わりの始まりの幕を開けよう


何か好きなフレーズ。
posted by 朽葉トイロ at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

ポップンバトン

キオさんから回ってきました。
ぽっぷん大好きなので回答を。

Q1.カードネームとその由来、使用キャラ
Xion。シオン、と読む。
使用キャラは、リゼット。それと、エヴァのミミ(ちなみに、これはProduction I.G.が動画作成してます)。

Q2.好きなシリーズ
10・・・かな。12も好き。

Q3.今まで音ゲーに使ったお金
かなりつぎ込んだと思う。。
計算したくないw

Q4.最高レベル
一人対戦で28が限界かな。

Q5.お気に入りキャラ
文彦さん、ししゃも、ナカジ、はなちゃん、サユリ、ユーリ、ミミ、リエちゃん、ポエット。。。などなどw

Q6.良く選曲するお気に入り、特別思い入れのある5曲
・スキップ【Ping×Pong×Dash】パーキッツ
 一番最初にプレイした思い入れの強い曲。
 今でもお気に入りでやっています。
 対戦だけど、唯一パーフェクトを出した。

・メガネロック【ポップミュージック論】ギラギラメガネ団
 ノリが良くて大好きw
 ストレス解消に叩いてます。

・スウェディッシュ2【Tangeline】risette
 透明感ある曲調がすごく好き。
 微妙な難しさがネック(苦笑)

・スペシャルクッキング【100sec. kitchen Battle!!】orange lounge
 友達の勧めでやって、はまった曲。

・VISUAL3【Late Riser】good-cool
 思いいれ〜、は少ないけど、好きな曲。
 【ポップミュージック論】と一緒にストレス解消にやる事が多いかな。

確かに5個は少ないw

Q7.好きなアーティスト
パーキッツ! なんと言ってもパーキッツ!
あとは、 新谷さなえと、すわひでおとか


Q8.バトンを回す5人
このブログ見てて、かつポップンやる人、どうぞ〜
posted by 朽葉トイロ at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

『夏期限定トロピカルパフェ事件』

著:米澤 穂信 出版:東京創元文庫 東京創元社


小市民シリーズの続編。
先に「春期限定いちごタルト事件」というものがあるので、そちらを先に読んでおくと良いかと思われる。

先立ってミステリーズ誌上にて「シャルロットだけはぼくのもの」、「シェイク・ハーフ」を読んでいたために、多少興がそがれた感は否めないですが、まぁそれはそれで。

本作で、小鳩くんと小山内さんの関係に大きな変化がもたらされました。
おそらくは「秋期限定モンブラン事件」への引きなのだろうが、個人的には不満。
彼等がそういった結論を導き出す動機が少し弱いかな、という疑問がその引っ掛かりかと。

ミステリとしては、「シャルロットだけはぼくのもの」がかなり良い出来。
倒述モノの王道の、読者に「どこで犯人はミスを犯したか?」を推理させる構成で、かなり楽しめましたw



夏期限定トロピカルパフェ事件夏期限定トロピカルパフェ事件
販売元 : Amazon.co.jp 本
価格 :
[タイトル] 夏期限定トロピカルパフェ事件
[著者] 米澤 穂信
[種類] 文庫
[発売日] 2006-04-11
[出版社] 東京創元社

>>Seesaa ショッピングで買う



評価・ネタバレ
posted by 朽葉トイロ at 00:03| Comment(0) | TrackBack(2) | 書評−小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

ここ数ヶ月更新が滞る理由

mixiはじめて、そっちに日記のせるともうこっちに回すほどのネタがない。

もうちょっと頑張ろうと思う。
posted by 朽葉トイロ at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

カバンの中身バトン

で、こっけさんからカバンの中身バトンなるものが回ってきました。


Q1.財布はどんなのを使ってますか?
PORTERの財布。
 
Q2.携帯電話はどんなのを使ってますか?
DoCoMoのSH901is

Q3.使ってる携帯ストラップは?
ドコモダケのストラップ。

Q4.手帳って持ってますか?
毎日日記手帳(だっけ?)を使ってます。
使い勝手が良い!
(3月始まりの物が今売られてます。これから買いたい人にはぜひオススメ)  

Q5.バッグはどんなのを使ってますか?
東急ハンズで買った白と黒のストライプのバッグ。
今日、ロフトでいいトートバッグを見つけたので、それを買うかもしれない。

Q6.バッグの主な中身は?
筆記用具、手帳、文庫本
財布と携帯はバッグに入れない派。

Q7.持ち歩いていないとダメ!!というものは?
文庫本。本の虫だし。

あとは、音楽プレーヤー。音楽聴けない日は何か落ちつかない。


Q8.次に回す5人は?
月季さん
一ノ瀬さん
黎明さん
綾瀬さん

あと一人は、誰か勝手に持っていけーw ってことで
posted by 朽葉トイロ at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

成分解析

面白いのでやってみた。

  朽葉トイロの成分解析結果 :

  朽葉トイロの58%は知恵で出来ています。
  朽葉トイロの22%はかわいさで出来ています。
  朽葉トイロの13%はカルシウムで出来ています。
  朽葉トイロの3%は海水で出来ています。
  朽葉トイロの2%は根性で出来ています。
  朽葉トイロの2%は明太子で出来ています。

ほうほう、面白いもので構成されているようでw
一応、こっちでも。

  朽葉十色の成分解析結果 :

  朽葉十色の49%はお菓子で出来ています。
  朽葉十色の39%は鍛錬で出来ています。
  朽葉十色の7%はカテキンで出来ています。
  朽葉十色の5%は運で出来ています。

……うわー、微妙。
posted by 朽葉トイロ at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

漢字バトン

月季さんからいただきました。
ちなみに、私をイメージする漢字は「快」だそうで。
月姉さまは「爽」って感じですかね。

早速回答。


1)好きな漢字は?

空、聲、廉、秋、葬

2番目は「こえ」と読みます。


2)前の人が答えた漢字に対するイメージ

「白」雪。光。
「無」見つからないこと。終わること。
「命」輝き。


3)次の人に伝える漢字3つ

「葬」「紅」「喰」


4)大切にしたい漢字

「活」(活力、の意味で)
「生」


5)最後に好きな四字熟語3つ

悠々自適
一期一会
十人十色


6)回す人7人とその人に対するイメージ

な、7人!?
とりあえず、mixi関係に回します。
posted by 朽葉トイロ at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

病んでるんだろ?

とっくに病んでるさ。
このままじゃいけないことも分かってるさ。


まぁ、反省するとすればあれだ。
右手親指の生皮剥いだら、生活が不便になるね。
今度から左手にしよう。
posted by 朽葉トイロ at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

3月9日

瞳を閉じればあなたが、まぶたの裏にいることで

そんな日だったり。
posted by 朽葉トイロ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

『剣客商売 九 待ち伏せ』

著:池波正太郎 出版:新潮文庫 新潮社


いつものように痛快な剣客時代小説です。
印象的なのは「或る日の小兵衛」の話。いつもは超人じみている小兵衛の勘が冴えず、悪漢の尾行にも気づかないところに、小兵衛の老いを感じるのがしみじみとしてしまいます。
この話をはじめとして、この巻ではこれまでからは想像できないほど小兵衛が弱気になっていて、ちょっと残念な面も。

また、息子大治郎にも子どもができ、時代もゆっくりと流れていっています。




評価
posted by 朽葉トイロ at 02:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

