2005年10月23日

朝起きて

ええ、7時に目が覚めたわけですよ。
今日は掃除洗濯しよう、と決めていたわけで(ほんとは昨日もするつもりだったのは秘密)

なのに、二度寝してしまいました……(滝汗)


とりあえず、昨日録画したBLOOD+と蟲師を見つつ、まったりと朝ごはんにパンをかじりかじり。
午後からはちゃんとやるぞー!

秋冬物出して、夏物しまって、部屋を掃除して……
posted by 朽葉トイロ at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

かなわないなぁ……

って思った。

与える影響力とか、発言力とか、存在自体の重みとか。
たぶんそういった類のもの全部。

その影響力の源は、積み重ねてきた年月の重みだったりするわけで、私がかなうはずも無いのは当たり前なのだけれども。

今はまだ、比べることすら出来ない。
同じ秤に乗る段階にすら至っていない。

でも、いつかは、きっと――






普通の日記
posted by 朽葉トイロ at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

色々と

■バイト再開
夏休みの間、休止されていた図書館のバイトが再開。
やっぱり楽しい。
毎週月〜土が6:30起きになってしまったのは、まぁ、ちょっと辛いけど。


■小説
書けてません。
かなりスランプかも。


■腰
傷めました。
昨日はかなりひどく痛みました。
今日はだいぶマシになった。


■本
キノの旅の最新刊。
あと、アーサー・C・クラークの『渇きの海』読んでる。
『渇きの海』はなかなか面白い。


■色々と
まぁ、色々ありました。



明日は能楽の公演の準備の手伝いに行ってきます。
また疲れそうな……。
posted by 朽葉トイロ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

新宿へ

妹に頼まれたものを買いに久々に新宿まで繰り出しました。
とりあえず、新しく買ったコートの着心地も試したかったですし。

雨が降っていてものすごく疲れました。
オマケに目的のものは手に入りませんでしたし。

ああ、疲れた……。
posted by 朽葉トイロ at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

GARNET CROWという青春

知人にオススメの曲をプレゼントした際に、そういえば最近GARNET CROWの曲を聞いていないなー、と思ってMP3プレイヤーに落として聞いてみた。
すごく懐かしくて、昔の気持ちに戻れた気分。

こう書くと恥ずかしいけれど、GARNET CROWは私の青春とリンクしているんだと思う。
あの頃、最もよく聞いたアーティストで、同時に最も影響を受けたアーティストだった。
AZUKI七の詩(あえてこう表記したい)に漂う死生観が好きで、それを表現する中村由利の歌声が好きでした。

一番好きな曲は「Last love song」

 いつかいなくなる君に
 いつか斃れる僕は

 何が出来るの?
 何を残せる?
 何を感じてゆける?

初めて聞いたとき、この詩に泣いたことを覚えてる。



今度、ベストアルバムが出るらしい。
ぜひ買おうと思う。
posted by 朽葉トイロ at 09:56| Comment(0) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

クーラー

公立学校のクーラー設置率は4%らしい。
ってことは、私の学校はその4%のうちに入っている学校だったのか。
中高と設置されてたし。

恵まれてたんだなぁ……。
posted by 朽葉トイロ at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

芝居を見に行ってきました

大学のサークルでゲストとして参加してくださっている方の演出の演劇を見に行ってきました。
もちろんゲストですから、校外の方なのですが。
ちなみに、私は初顔合わせでした。


内容については詳しく語りませんが、サナトリウムを舞台にしたお話。


演劇後にはサークルの皆と飲みながら色々と語り合いました。
閉幕が22時。その後、店に入って色々と夢中になって話しをしていたら――

うん、まあ、





終電に間に合ってよかった(汗)
posted by 朽葉トイロ at 03:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

攻殻機動隊

最終回。

毎度毎度タチコマには泣かされっぱなしです。
やばい……(涙)
S.A.C.の時にも感動しましたけど。

荒巻課長がタチコマの最期に「部下の犠牲」と言ったところがまた……


タチコマだって生きているんだ。
posted by 朽葉トイロ at 03:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

行ってきました

去る9月22日、愛知万博へ行ってきました。

良かった。

凄く面白かった。

企業パビリオンや、グローバルパビリオンの人気館(ドイツやイギリス、クロアチアなど)には行けませんでしたが、それでも空いてる外国館を渡り歩き、十二分に堪能できました。
万博も終了間近だったので、値切り交渉したら品物をガンガン値引いてくれましたw
言ってみるものですね。

そんな万博も今日で終わり。
なんと皆勤賞の方もいらっしゃったようで、すごいなぁ、と思ったり。

結局私は朝の9時から夕方7時くらいまでずっと見て回っていました。
全てのパビリオンを見て回ることができなかったのは残念でしたが、楽しい1日でした。


10年後、この日のことを惜しむことはないだろう。
posted by 朽葉トイロ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

書評のマジック

なぜかこのブログの書評で扱った本の評価が高い理由。

面白かった本は書評を書きたくなる。
面白くなかった本は書評を書くのが億劫。

総じて、書かれる書評の平均評価は高くなる……。



このブログを見てくれる人のためにも、いまいちだった本も書評しなければならないなぁ、と思った。
posted by 朽葉トイロ at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

